運動療育事業「みんなで地球をけっとばせ!!」



8月20日、運動療育事業「みんなで地球をけっとばせ!!」を和泉小学校体育館で開催しました。発達に心配のあるお子様のための、運動療育を行う事業です。たくさん笑って楽しく身体を動かすことは、健やかな成長を促すだけではなく、ストレスの発散にもつながります。また、親子で、そして友だちとともにルールを楽しく学びながら、コミュニケーション能力などの社会性、自主性を身につけるお手伝いをします。体操を通じて、子どもたちの新たな可能性を伸ばしていきたいと考えています。暑い体育館の中、カルガモ鬼ごっこや、ボールゲームを楽しみ、いっぱい汗をかきました。
【担当】福祉保健部高齢障がい課

Top